『豊島CITYヒューマンRights 』

〜 翼とペンと歌と郷愁〜





 池袋西口公園の鳩はホンマに呑気でボンヤリしてて仲良し

噴水に首まで入れてたり真ん中迄滑り戻る競争してたり明らかに遊んでる

自転車で何回も突っ込んだったけど好きなんバレててちと驚くふりしてまた飛んでくる

だからおんなじように水に突っ走るヒト族のガキどもも鳥類鳩族ブクロ噴水系へシンパシーで遊びを仕掛ける

ヒト族曇った目の大人民よ、ガキも鳩族都会の王者もあたしもこれ以上踏み出すとびしょ濡れだというスターターテープは見切ってるぜ、心配すんな手放せ見守れ見届けな


帰るとき頭の20cmも上じゃない近くをかすめて2羽が飛んできた、友達が帰るからやね。

あたしももっと遊ぼうって言える子に生まれたかったけど未だに上手く喋れない

君たちは翼で大好きをしたため迷いなく手渡しにゆく勇者


また遊ぼう

しかしつくづくあたしは西口公園は潰さないほうがいいと思うんだが、君たちはどう考えるてる?

どの街でも同じ翼で飛べるなら、其れで良いのだろうかね?


また遊ぼう、ゆっくり話そう

翼とペンと歌と郷愁

豊島CITYヒューマンRights


{C77B8EE3-08A6-4944-A472-FA16FB86AD9B}



にゃき