不倫ネタ | shukoの揺蕩うはねちブログ

shukoの揺蕩うはねちブログ

生きよう。生きていたい。と思う程たのしくて幸せで豊かに過ごせるように、自分に湧く気持ちを丁寧にみる努力をしています。

よく今井絵理子に似てると言われる。

そんな今井絵理子が不倫騒動で騒がれているのを今更知った。

テレビをあまり見ないのでニュースに疎い。


いーじゃん。別に。

テレビ局もネタが無いから突いてる感じ。



人のこと、とやかく言う筋合いない気がする。

と言いつつ、
私も、、、


先日、
夫が今、私の弟と仕事をしているのだけど、
弟の仕事に対する言動について
夫が気になるようで、
その点を私に少し吐露した。

それを聞いて
夫が弟に対する接し方について
私が口出しした。

「その気持ちも分かるけど、そういう場面では、もっと優しくしてあげてよ!もともとあなたは人に対して優しさが足りない!」
って事を夫を責めながらウダウダ言った。

2人の関係に私は全く関係ないのに。
仕事場での2人のこと知らないのに。

夫も私が責めるので話半分になってしまった。

その後、
自分自身に物凄く違和感を感じた。

モヤモヤする。

なぜだろう?

そして判明した。

私が、同じ様な場面で夫に優しくされたいのを、
弟と私を重ねて、弟に優しくしろと夫を責めていただけだった。

( ;´Д`)💦ガーン

夫に
この私の心の中の過程を全て正直に話した。

私が、同じ様場面だったら優しくされたいだけだったと。
それで弟と自分を重ねて責めてしまったと。

それを聞いた夫も、表情が優しく変わり、
弟との話を詳しく話してくれて、

それを聞いたら、
私の思い込みで、夫を悪者にしてしまっていたことが判明した!!!!!!!

( ;´Д`)申し訳なし


優しくされたいという場面の時に
私が言うべきだよね、その瞬間に感じている本音を全て正直に。

てか、その場面思い浮かべてみたら

夫は今この瞬間を私と楽しみたいという優しさがあって、
それを私が今心ここに在らずだった為に
夫が御機嫌斜めになる
っていう場面だわ!!!

そもそも優しくされたがってたのは夫だわ!!

わー( ;´Д`)
私が自分で
夫が私に優しくない場面作り出してたー!!

自分が原因やんけーーー!!( ;´Д`)💦

まぁ、また似た様な場面になったら

その時の気分でその時の気持ちに従おう。。



そう、話はズレたけど、

人の不倫に口出しする人は、
その人自身、

本当は不倫をしたいか、
誰かから愛されたいだけか、
本気で誰かを愛してみたいか、
単に寂しいだけなのかもしれない。


本当のことは当事者同士しか分からないし、
真実を知れば、その不倫も納得してしまうことかもしれない。

自分が、その人の置かれた立場だったら本当に
世間の常識に則った潔白を貫けるのか。



私は、
夫がもし、不倫をしていたとして、

それが、
本気でその人を好きになってしまったのなら仕方ないと思う。

人を好きになってしまう気持ちなんて
他人がコントロール出来ない。

でも
夫が不倫をすることで私への接し方が悪化したら
私は別れると思う。

だけど、不倫をしていることで夫が心からの幸せを感じ、私への接し方が変わらなければ
夫の気持ちを尊重したいと思う。



私は別れてもいいし別れなくてもいいと思ってる。
子供もどちらが引き取ってもいいと思ってる。

でも、
今の私は
家族みんなで仲良く暮らしたいと思ってる。


この話も全部、先月、夫に話した。

ビックリしてた(笑)

まぁ、実際、そうなってみないと分からないとは思うのだけど。

はぁー。それにしても
私まだまだ色眼鏡かけてるなぁ。

色眼鏡外すのが楽しいんだろうなぁ。( ;´Д`)

それに、
もっと自分の置かれてる状況、客観視して
私が何を感じてるのかみてみようー。( ;´Д`)


{05F9C1A4-8AAF-4947-A1C0-C6FC2238EB9A}
今に生きる人