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楽天で少し前にランキング上位に入ってた本!
接客業で働いてると、とげとげしい言葉を発してくるお客さんもたまにいるんですよね。
そんなお客の心理を知りたくて買ってみました!
本の最初に核心をつく言葉。
人は人に病み、人に癒される。
素敵な人に会いに行き、
そのそばに失礼のない範囲で長くいるように。
一方で意地が悪く、
あなたを尊敬してくれない人の側からは、
できるだけ速やかに距離をとりましょう。
自分のできる範囲でそれを心がけ、
その理想に向けて
決して諦めずに一歩一歩進むこと。
それが幸せになるコツ。
心理だわ!!
そんな本の目次はこちら
とげとげしい言葉を発する人の心理状態が分かれば、こちらもまだ優しくなれるかな
読んでみた感想
見開き1ページ分にアドバイスが載ってる感じの本でした!
なので、あまり読書が好きでない人、得意でない人も読みやすい本でした。
既にちょっとお疲れ気味の人向けかもというイメージ。
お疲れ気味の人が近くにいたら読み聞かせてあげたい本。
とげとげしい言葉を発してしまう人は、心の奥底に怒りとか、孤独、不安、寂しさがあるって事がわかりました。
その原因は幼少期まで遡る人がほとんど。
特に母親への不満を持つ人が多いそうです。
インナーチャイルドがお怒りのままってことですね。
その解消は
とにかく慈悲
だとか。
ということは、
私がお店の店員として、とげとげしい態度や言葉を発してくるお客様にできることは
慈悲深い心でとにかく優しく包みこむ。
ってことを意識してみようかな。
でも、度を越してやばいやつは通報すっけどね!!