本記事には広告・PRが含まれております。


オタクな私がコロナ療養中に読んでいた本。


オタクでも、オタクでなくても、ボキャブラリーに笑えたー

爆笑


知ってる言葉もあったけど、知らない言葉も多くて、すごく勉強になりました。


普段使いできそうなオタク用語を使うと、会話が面白くアレンジできそう!笑い泣き



  古(いにしえ)の〜 


オタク歴の長い人。


古のオタクだから、ネチケットにはうるさいよ。


私、多分結構古の方かも。

オタク歴20年超えてるからな。


  インターネット老人


1990年〜2000年代前半のネットに触れて楽しんでいた人。


これ私やな!!


  産んだ記憶ある


推しがかわいすぎて、自分が産んだと思い込むほど好きなこと。


◯◯の笑顔、かわいすぎる!これはさすがに産んだ記憶ある!


笑ったー笑い泣き

我が子に向ける愛情と同レベルってことね!!いや、それ以上!?




  ATM


推しを応援するためにお金を使いまくる人のこと


推しのATMになりたい


私も20代前半の頃、こうなりたかった!

おかげで貧乏だったー!!



  壁になりたい


推しを至近距離から見ていたいものの、直接関わらず、第三者として存在したい。


◯◯の部屋の壁になりたい


共感しすぎて爆笑笑い泣き



  実質無料


すごいお金を課金したのに、推しが尊いから実質無料のような感覚に陥る


十万使ったけど、推しがこんなに可愛いから実質無料



この感覚、分かりすぎる爆笑

財布の中身スカスカなのに!


 




とまぁ、こんな感じで面白いボキャブラリーが沢山あって大笑いしました!


ジャンル的にはこんな感じでしたニコニコ




普段の会話で普通に使ってしまいそう爆笑

知らないゲームのとこはパラパラ読んだけど、それでも結構楽しかったな飛び出すハート


大満足でした!


オタク用語、奥が深い!





\こちらのブログも更新中/
はねはなブログ


よろしくお願いします♪