こんにちは!はねはなです!

本日は、小学校の旗振り当番で朝の7時から小学生たちの登校を見守ってきました。
去年は、卵巣嚢腫の手術日と重なって旦那にお願いしたので、今日は人生初の旗振り当番。

そこで感じたのが

車より自転車の方が危険!!!

ということ。ガーン

特に男子高校生よ!!!

1年生とか保育園児など、小さい子が歩いてる横をとにかく猛スピード!!!

体すれすれをビューンと走り抜けていくのです。
しかも歩道を!!

ぶつかったら絶対に大けがする感じ。
最悪死ぬんじゃないかってくらいのえげつないスピード…

遅刻しそうなの??なんでそんなに余裕ないの??って人ばっかりでした。

こどもたちに当たらないか、とにかく心配で心配で気が気じゃない朝の旗振り当番。
朝からどっと疲れました。えーん

30分の間で信号無視する車も2台いたし…!!プンプン

朝は余裕を持って出かけてくれ!!えーん

そう願った朝でした。
また3日後…あー憂鬱。

でも、こどもたちの安全のために頑張らねば!!!



 

\こちらのブログも更新中/
はねはなブログ




よろしくお願いします♪