SATELLITE LOVERS , BEST FRIEND の歌詞 | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。

デジタル音楽ファイルには WAV形式というのがあって、いにしえのMicrosoft規格と思いますがタグ情報が入っていないのでうちにゴマンとあるファイルが誰の曲だか判らん!というのが多く起こります。

その中に山下達郎をレイドバックしたようなナイスグルーヴな曲があり

情景的にはこんな感じなのですが、なんというんでしょう、素朴で本当に幸せなひととの関係の中にある言語化できない切なさ、が上手くパッケージされてます、安藤裕子の TEXAS みたいな。

で、色々調べて SATELLITE LOVERS という90年代のバンドと判明、おそらくCD持ってたんでしょうね。

ただ、調べて気になったのが歌詞サイトのこの曲の歌詞のめちゃくちゃぶりです。
これはいかんですね〜著作物なのでちゃんとしないとアーティストが気の毒、と共に、ここで歌詞として掲載する訳にもいかないので「こうが正しいのでないか?」という学術的?指摘事項、ある種の査読返しとして記録しておきます。

🧏
通り雨の向こう側に
夏がフェイドアウトしてくよ
Girlfriend. I'm your girlfriend
海沿いの道路、好きだったメロディ
あの頃のぼくらと来たらなんて感じたって笑った
You're my love, baby. You're special lover boy.
I've been searchin' for your love.
I'll be good to you, babyYou're my best friend.
You're my good lover.
Lalala La Lalala La 
いつまでもいつまでも 
夜がふたりを追い越していく

💁
待ち合わせの晴れた道を 
ふたり歌いながらあるくよ 
Girlfriend. I'm your girlfriend.
陽に灼けた午後、んー幸せだよなんて, baby
あしたもいい天気だからさ 
プールサイドでもメイクして
You're my love baby. 
Honey, Come with me my boy.
I don't want you let you go.
I've been good, good, good, baby.
〜リフレイン