カストロール ローコスト 20w-40オイル | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


いい天気でしたね、Vanvan200で登り坂フル加速してて

ん?

上回した時に少し違和感ありました。
オイル交換せねばな感じです、寒い時期は判らない違和感が暖かくなってくるとハッキリ判ります。

うちのバンバンさんはしばらくワコーズTT-50を使っていました。
2022年5月にワコーズのTT-50 25w-50にした後、価格高騰に耐えかねて、
2023年春にスズキ エクスターR5000 10w-40にしています。
安いしスズキだしで安心してたのですが今回、にりんかんで買おうと見たら値上がりしてます!

その棚のよこっちょにこれが。
泣く子も黙るカストロールですが、恐らくローエンドなのでは?
1000円/リットルの缶ですね、バンバンさんはフイルター交換しても1L規定なので非常に助かります。
まあとりあえずは粘度が 40 であれば古い空冷シングルだし問題ないでしょう、買いです!

そそくさと仕事します。
飾り付きのほうがドレンです、よく失敗しますがもう一方を外すとメカが落ちてきます(笑)

ドレーンボルトは 17

フィルター蓋は 10

締付けトルクは 28Nm

テキパキと進めました。
1L全て投入でこういうオイルレベルになります。
ジャストですね!
カストロールオイル、色が濃いなぁ。

ということで、無事違和感は無くなりました。
アイドリングも安定度を増しましたね。
ローエンドとは言え、一年間は保ってくれると思いますが。。