遺伝子を観てみる | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


以前から、還暦を迎えると共にやってみたかったのが遺伝子検査です。
わたしは小さい頃に母から「橋の下で拾ってきたのよね」と言われていて、何故か家族でわたしだけ血液型が判らないという状況もあり、高校の頃に自分でこそこそ血液型検査をしに行ったことがあります。
耳にパッチ着けて帰ってきたら母が笑いながらも反省してました(笑)
まあ、当時はよくある子供向け冗談だったようですが。

そんなこんなで、自分の祖先については子供の頃から興味があったんですよね。
でもまぁ、見た目というが外形特質で母とわたしは非常に似ているのです。

・天然パーマ
・二重まぶた

父との相似点も見ただけで判るレベルです、父の葬儀で久々に会った親族に「そっくりねぇ」と言われました、若い頃はそこまで似ていなかったのですが。

・陽に焼けやすい、色黒
・顔が小さい
・鼻が高い

そんな両親のルーツはよくわからない所があるんですよね、祖父と祖母は北海道の留萌や利尻に住んでいた事があります。
ただ、原則として両親共に一族長野の人間です。

このキット、使用期限があるのでそそくさと。

疾病リスクが判るんですね!
還暦でなくて、三十路になったら即やるべきものかも。
生命保険として、特約含めどこにどれだけコスト載せるべきか判断しやすくなると思います。


唾液採取前に一時間、飲食禁止です。
これねー、一番の問題は必要容量の唾液がそうそう出ないところ。
YouTubeでレモン食べる動画を見たりしてがんばります!
無事採取して送付しましたが、結果は一ヶ月後。

中学生の頃に予想してたのは、

パプアニューギニア周辺、ソロモン諸島から、ミクロネシアを経由してパラオあたりから日本列島に流れ着いたのが祖先

というストーリーですが。。色黒天パだけに。