弾性包帯で小指を守る | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。


先日、バイクちょい乗り中に雪をくらいました。
フロントからズサーっと!・・行きそうになりましたがなんとかセーブ。

とはいえ、以前から何度も転倒し小指のダメージくらっており、万が一でもさらなるダメージの追加は軽減したいです。

以前紹介したワークマンの暴風防水イージスグローブ、多少の雨雪問題無いし、電熱でないグローブとしては最大級の保温能力あります
が、
小指の保護能力をさらにUPしようかと!

自己接着型の弾性包帯を薬指と小指にブリッジして巻いてみました。
レーシング・グローブではメーカーによっては標準装備のブリッジですが、グローブのカスタマイズとして自分で出来る感じしますよね。

自己接着型なのでくるくる巻くだけです!
便利!
白いのは骨折すると貰えますけどね(笑)
色付きがいいです。
中指と薬指をレバーに掛けるスタイルの方は使えないとは思いますが。。

1000円ぐらいでこういうセットが購入できます。
右と左で色を分けることで着脱時も左右判りやすくなりますし、車に譲ってもらった時とかの

ども!

の合図も被視認性上がると思います。