安全な移動 | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。

暖かくなってきてバイクシーズン到来って感じですね!
新型コロナ騒ぎで(昔、トヨタ車にコロナってあったんですよね、歴史のあるクルマで流面形セリカの兄弟車がコロナクーペそしてコロナエクシヴあたりで終わりかな?)なかなか剣呑ですが、


ふと我に帰ると、バイクは最も安全な乗り物ですね!
換気?何それ?ってぐらい換気状態ですし、ライダーってのは基本大人数でくっちゃべらないので(一部除く)感染経路もありません。

休日も用事があってツーリングは出来ませんがバイク移動はかなりしています。



そんな中、出張がありましたが新幹線が凄いことになってました。。
普段ならほぼ満席の便です。
これもこれで安全かもしれませんが、やはりバイクのほうが良いですかね。

ちなみに、ライダー用の防塵マスクというものがあって、排気ガスや路面からの塵芥も防ぐ良いものなのですが、世間でマスク不足だの騒いでいても手に入ります。

というか、マスクなんて、昭和なわたしからするとガーゼ重ねて紐着ければいいじゃん!としか思えなくて、あとバンダナでもいいですよね、鼻と口を覆って頭の後ろで結ぶんです。
スキー場で流行ってましたよね。
バンダナ、、死語かもしれませんが。。