Especiallyの神谷俊子です。

 

「すべての悩みは対人関係の悩みである」

 

アドラー心理学「嫌われる勇気」で
出てくる有名なフレーズです。
 
 
そして、こんな言葉もあります。
 

幸福度は人間関係で決まる。
 
 
最近、ある迷いがあったんです。
 
 
では行かなきゃといけないと
思っているお誘い。
 
 
でもね、
では行きたくないという思いが
モヤモヤ。。。
 
 
みなさん、
こんなご経験ないですか?
 
 
仕事だと致し方ないケースも
あると思いますが、
プライベートではどうですか??
 
 
わたしはずっとこのモヤモヤに蓋をして
自分の心の声を無視して、
そのお誘いを受けたんです。
 
 
その結果、
とてつもなく疲弊して帰宅ガーンガーン
 
 
その時にある女性から
この言葉をかけて貰ったんです。
 
 
迷ったときに
この質問を自分にするといいと。
 
 
「あなたの未来でその人と少しでもいいから
 一緒に過ごしたいと思う?」
 

 

もしyesと思うのであれば、承諾すればいい。

 

でも、noと思うのであれば丁寧にお断りすればいい。

 

 

自分が幸せになるための人間関係の手放し。

 

 

の自分で判断するのではなく、

未来の自分で判断すること。

 


わたしのモヤモヤは一気に晴れました乙女のトキメキ

 

 

新たにスタートするEspeciallyの新しいサービス。
 
 
毎日、毎日、

いかなる時も考えています気づき

 
お風呂に入っているときも
ヘアメイクしてるときも
駅まで歩いているときも
寝る前も。。。
 
今日、ふと浮かんだアイディア。
 
今のあなたが似合うお洋服もよいけど
未来のあなたに似合うお洋服を一緒に作っていきたい。
 
 
一緒にお客様の目指すところへむけての
お洋服を一緒に作りたい。
 
形から入るって言葉があるくらい。
 
リアルに体感することで
マインドが上向くこと、
大いにあります上差し乙女のトキメキ
 
 
もしこんなサービスがあったら嬉しいなど
ご意見ありましたら
気軽にコメント・DMください飛び出すハート