1年以上前に書いた記事。
毎日確認しているアクセス解析。
なんとアクセス数はまばらですが、毎日読まれているんですダイヤモンド
 
その記事はこちら飛び出すハート
 

 

恋愛効果というワードが読者の方々に

響いたのでしょうか。

 

わたし自身興味のあるワード。

 

今では、SNSで恋愛コンサルタントと称した方々が

男女の違いや恋活・婚活がスムーズに進むような

アドバイスをされています。

 

わたしもなるほど~と勉強になることもキラキラ

 

たくさんの方々が配信され、たくさんの情報量の中で、

わたしは結局のところこれに尽きるのかなと

思ったことがありました。

それは、全てに共通すること。

 

それは、自分で自分を満たせること

 

ようは自己肯定感が高く、

それが安定していること

 

見せかけ自己肯定感では意味がないんです。

自分の心に嘘をついて上塗りしているだけ。

 

逆に時間がたつと余計に辛くなって

自己肯定感が高いどころか

低くなってしまうから。

 

これはわたし自身にも経験があるので

そのつらい気持ち、よくわかりますガーン

 

どんな自分自身でも、

それを受け止めること。

 

自分の嫌いなところや

認めたくないことがあってもいいんです。

 

それを受け止められるか、否定するか。

 

ある心理学の本にかかれていた言葉で、

わたしが腑に落ちた言葉。

 

恋愛とは自分の足りないもの(心の穴)を、相手に求めている、

または自分を変えてくれると期待できる相手を求めている。

 

そして、恋愛を通して自分の心の穴を知ることができる。

それが恋愛である。

 

 

自分でできることを精一杯する。

 

自分を満たすこと。

 

どんなことで幸せを感じるのか。

 

どんなことで安心感を感じるのか。

 

どんなことで気分があがるのか。

 

何をするかで自分が満たされるかがわかると

簡単にご機嫌になりますイエローハーツ

 

わたしの自分を満たすことリストピンクハート

 

自分を大切にしている時間。

毎日のお肌ケア、

湯船でゆっくり身体をあたためているとき

おしゃれの最後にジュエリーや靴を選んでいる瞬間。

 

何歳になっても綺麗でありたいという

気持ちを持ち続けたい。

 

その気持ちがどうでもいい、と

諦めてしまうということは

自分を諦め大切にしていないということ。

 

どんなに忙しくても

自分を大切にできる時間は作れると思いますよ。

 

お風呂あがりにお気に入りのオイルで

保湿することだって自分を大切にしている時間ですから。

 

今日もあなたにとって

Especiallyな1日でありますように。

 

image