靴の悩みは人それぞれ。

ハイヒールが好きな女性であれば必ずと言っていいほど

お悩みがあるはず。

 

足のサイズが小さい方、逆に大きい方。

足の甲が高い方、幅が広い方。

 

ハイヒールを履いているということは

極端ですがつま先立ちして歩いているようなもの。

 

外反母趾でエナメルのパンプスが変形している方にお会いした時には

驚きました。。。

 

コロナ時期はスニーカーやローヒールの靴を履く機会が増えましたが、

少しずつお出掛けするようになり、やっぱりハイヒールが欲しくなります。

 

約10年アパレルに携わってきた経験から

お薦めの靴をご紹介します。

 

個人差や好みがありますので、何か参考になれば嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

ダイヤモンド RYO ASO

オーダーで靴を作ってくださるRYO ASOさん。

お一人でされているので、納期はかなり余裕を持って

オーダーされることをお薦めします。

わたしがオーダーした時は、なんと1年待ちでした。

 

届くのが1年後になるので、オーダーは定番の黒のエナメルパンプスにしました。

1年後のクリスマスプレゼントとして乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

届いた靴は本当に美しいの一言。

シルエットが何より美しく、履くのがもったいないくらい。

最初は革が固かったのですが、だんだん足に馴染んできて

わたしにとって特別な1足となりました。

 

12月16日17日に東京中目黒で受注会をされるようです。

ご興味ある方は是非足をお運びくださいね。

詳細はRYO ASOさんのFacebookページに記載されています乙女のトキメキ

 

 

 

ダイヤモンド靴のオーダー HOSHINO 

星野さんとは5年程前にお客様からのご紹介でお会いしました。

当時は上野にアトリエがあり、職人さん達の作業を拝見させて頂きました。

 

星野さんはパンプスだけではなく、ローファー、ブーツ、そして

スニーカーまで靴全般を手掛けられています。

 

 

数年前には表参道に素敵な店舗をオープンされ、

現在は銀座に店舗があるようです。

 

 

 

ダイヤモンドSEVEN TWELVE THIRTY

こちらはオーダーではなく神戸発の既製品ブランドになります。

いろいろ靴を試着してきましたが、こちらの靴はヒールが高いわりに

歩きやすく、何よりもスタイルを良く魅せてくれます。

 

 

わたしが持っているピンヒールはほとんどがこちらのもの。

とにかくシルエット、履いた時の足のラインがとても綺麗に見えます。

ベージュのエナメルパンプスはずっとこちらのものをリピートしていますアップ

 

 

 

ダイヤモンド KASHIYAMA

 

先日、新宿の店舗で初めて知りました。

KASHIYAMAさんのオーダーメイドの靴。

 

何が驚いたかといいますと、納期と価格。

 

価格は1万円代から。

納期は約1週間というので驚きです。

 

 

店舗にはサイズサンプルがたくさんあり、試着することができます。

実際に革見本を見せて頂きながらオーダーができます。

 

 

ローファーもあり、こんな感じでオンラインでもオーダーが可能です。

わたしも早速こちらのローファーをオーダーしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

ヒールのサイズサンプルを履かせてもらったのですが、

驚くくらい軽くてびっくりしました。

ヒールが苦手と思っている方に是非お薦めしたいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

美意識は先端に宿ると言われています。

指先、足先、そして毛先。

 

足元である靴、意外と人から見られているものです。

定期的なメンテナンスやクリーニングをすることで

持ちも良くなり一石二鳥ですひらめき電球

 

おしゃれを楽しんで、益々あなたの魅力が溢れるように輝きますように。

 

 

ダイヤモンドダイヤモンド AUTUMN SALE開催中 ダイヤモンドダイヤモンド

 

 
image