以前、耳元で揺れるピアス(イヤリング)をつけると恋愛に効果あるよ!

と言われたことがありました。

 

どこかで本当かな。。。と思い

この際調べてみたら、驚くことに科学的根拠があるようですひらめき電球

 

ある文献からの抜粋を要約すると。。。

 

男性はイメージを司る右脳が大きく優れていると言われており

見た目からシンプルな情報をキャッチすることが多く

脳へのアプローチには「視覚」が頼り。

 

女性より男性の方が一目惚れが多いと言われるのは

それが関係しているのかもしれないですね。

 

男性のDNAには狩りへの意欲が刻まれており

揺れたり、動いたりするものを目で追う習性があること。

 

つまり、無意識のうちに顔回りに一番近い耳元で揺れるものがあると

イメージに残りやすいということになるそうです。

 

わたしは専門家でもないし、男性でもないので(笑)

本当のところは明言できませんが、騙されたと思って試しにデートへ出掛ける時に

揺れるピアス(イヤリング)を選んでみるのもいいかもしれませんねドキドキ

 

それで、効果があればラッキー爆  笑アップ

 

と言うことで、わたしもデートに出掛けるときには

揺れるピアスをつけていきたいと思いますラブラブ

 

 



 

 

 

ワクワクするお買い物は女性を幸せな気持ちにさせるもの。

 

幸せな気持ちをお届けできますように💛💛💛

 

耳元でキラキラ揺れる

キュービックジルコニア クローバーピアス/イヤリング

6,500円(税込)

 

 

image