2010年5月にはじめたBlog。
気が付けばもう10年以上も続けていることになります。
 
数あるBlogの中から読者になってくださり、
今こうして目を通してくださっている皆さま、本当にありがとうございます♡
 
しばらくSNS(FacebookやInstagram)をお休みしていたので
心配してご連絡頂くことも度々。。。
 
わたしは元気に毎日過ごしています♡
 
久しぶりのBlog更新ですアップ
 
この写真は自宅から徒歩数分の場所から撮ったものです♡
 
image
 
Especiallyという屋号を残したまま、自分ができること・やりたいことを模索し続け
気が付いたら1年が経過していました。
 
時間がたつのは本当にあっという間です。
 
良くも悪くもさまざまな経験値が選択肢を増やし
行動する前から頭の中でシュミレーションを始めていました。
 
結果、シュミレーションばかりで行動が伴わず今に至ります。
 
2011年4月1日。
長年勤めた会社を退職して、起業の第一歩を進めた日。
当時は起業の知識もなく、アパレルの経験もなく、人脈もなく、
ただ自分のやりたいことを実現したいという気持ちだけしかありませんでした。
だからこそ、立ち止まって迷う暇もありませんでした(笑)
 
気が付けば、今日であの日からちょうど10年になります。
 
10年前の初心を思い出し、立ち止まらず走ってみようと思います♡
 
先日向かった先は東京ビックサイト。
 
{078A4414-C9D2-4E30-B2C2-F8334DFBB265}

 

定期的に伺っているファッションワールド。

 

image

 

会場では毎回勉強になる講演が多数開催されています。

 

{D0198F27-7666-47BD-86B9-1F46A8665B30}

 

サスティナブルファッションEXPOのブースの

混雑度はすごかったです。

 

{85B73348-3EDD-47AE-9BE8-783034425494}

 

{3E305437-61BA-40EE-881D-D1A4F536C7B1}

 

ゆっくり出展ブースをまわりながら、

いろんな情報をインプットさせてもらいました。

 

そして、数あるブースの中から1社素敵なご縁を頂きました♡

 

3月31日一粒万倍日のこの日に決めたこと。

 

トラベルジュエリーをコンセプトとした

Especiallyセレクトショップをオープン致します♡

 

トラベルジュエリーとは、ハイジュエリーの変わりに旅先などで安心して身に付けられるジュエリーのことを言います。

旅先に限らず、日常のバックなどにポンっと入れて気軽に持ち運びができるジュエリー。

ジュエリーには人それぞれ考え方、楽しみ方がありますが、数ある楽しみ方の中の一つとして

Especiallyからファッション情報と共に発信させて頂きたいと思っています。

気軽に購入できる嬉しい価格帯、こちらもどうぞお楽しみに♡

 

ハイヒールも好きだけど、スニーカーやフラットシューズがよく目に留まるようになりました。

 

総レースのワンピースも好きだけど、カジュアルなニットワンピース(女性らしさは忘れず♡)がクローゼットの中に増えました。

 

ハイジュエリーは憧れだし素敵だけど、気軽に買い揃えられる、気軽に持ち運べるトラベルジュエリーをたくさん手にしているとき

なんだかとてもワクワクします♡

 

この1年でファッションの購買傾向や好みに大きな変化がありました。

その変化の中で心地よくワクワクできることに重きを置いたときに

トラベルジュエリーというコンセプトに心が動きました。

 

トラベルジュエリーをコンセプトにしたセレクトショップは

わたしが思い描いている絵のほんのスタートに過ぎません♡

 

これからどのように発信していくか模索して、

少しでも早く皆さまにご報告したいと思っています。