先週末は春のお花に触れてきましたドキドキ
最高の眺望のお部屋にて。
 
桃の花、菜の花、あやめ。
 
同じお花を使っているのにそれぞれの仕上がりに
個性がでるのはとても面白いですねアップ
 
{FC763FAA-CD45-45FB-880A-4DF1793A223D}

 

{D5A17F34-7DFC-43EE-8756-0E597CC9B08D}

 

 

先生の千春さんラブラブ

 

約7年前に初めて千春さんオーダーしたアーティフィシャルフラワーのアレンジメント。

今でもエントランスでお客様をお迎えしていますラブラブ

 

千春さんのアレンジメントの世界観に惹かれ

わたしの自宅には千春さんにレッスンして頂いた

アレンジメントで溢れていますドキドキ

 

そして、千春さんのご活躍は子供たちへの花育分野へ。

素晴らしい活動をご紹介させてくださいアップ

 

一般社団法人キッズオブブーケ

代表理事・創立者 藤本千春さん

 

{8F29EE29-1EFC-425F-913E-7701E62F6C0A}

 

 

季節のお花に触れること。

インターネットで何でもできる時代になり、

季節に限らずいつでも手に入る時代になったけれど。。。

 

季節のお花に触れることって贅沢なことだと実感しました。

 

季節のお花に触れて

季節の食材を食して

その季節の気候を楽しむ。

 

季節を楽しむこと。

 

季節に寄り添うライフスタイルを送ることができたら

こんな幸せなことはないと思いますドキドキ

 

レッスン後は絶品ランチを頂きました。

 

手打ちパスタ。

 

麺切りをさせてもらいましたアップ

 

ひと手間かけることに贅沢さを感じて。。。

お味は言うまでもないですねラブラブ

 

{7CF963DA-2E59-4A40-AAFB-E65611A6C30D}

 

 

{258D2B81-EF7F-4118-899D-AE71214DBFF7}

 

 

ある日はビーフシチューを作りましたドキドキ

 

{08EBA66D-4E41-4D81-AD48-14E46DEC0E54}

 

 

お肉が固くなってしまい、次回はもっとお肉が柔らかく

仕上がりますように。笑

 

{28669E8E-2100-4CE2-BB52-BA6DC90691D3}
 
今年に入り、お料理が楽しくなり
お味噌汁にもこだわってみたり合格
 
衣・食・住
 
季節に寄り添ったシンプルな暮らしをおくっていきたい。
最近はそこに贅沢さを感じ、そう思いますラブラブ
 
Especially
神谷俊子