Classy Academy代表 石井江奈さんよりお声掛け頂き、汐留で開催されているヘレンド展へお伺いしてきましたハート

 

image

 

皇妃エリザベートが愛したハンガリーの名窯 ヘレンド。

 

約230点が一堂に集まり、190年余りの歴史と共に

優雅で華やかな磁器を拝見させて頂きました。

 

image

 

アートライター 新 麻記子さんによる解説付き。

 

麻記子さんは、ライフスタイルマガジン「Sheage」や大人の宝箱「PeLuLu」などの寄稿媒体にて、美術、映画、音楽などの紹介記事を執筆されています。


{0C63A89F-F746-4136-ACC0-75CEF78B6D11}

写真を撮るのに夢中になっている私、、、笑

{18D0D6B6-B9A5-4A5B-B68A-43C8F56FFE4C}

 

190年の時代背景を反映している作品の数々。

ヘレンド創業からその時代背景と共に変化していく経緯を、とても丁寧な麻記子さんの解説を聞きながらゆっくり拝見させて頂きました。


なんとも贅沢で興味深い時間でした。

 

写真家でもある江奈さん。

昨年銀座で開催された個展にて。

Especiallyのイメージモデルのmikiちゃんと一緒にお伺いしました。

 

 

この個展へ伺う前にmikiちゃんと一緒に行った

GSIX内に入っている TEA SALON ルボンド。

 

こちらのサロンはカウンター席のみ紅茶の飲み比べメニューがあります。

オーナーこだわりの紅茶を出してくださるのですが、今思い出したら食器がヘレンドでした♡

 

 

アーティストである江奈さんのセンスと着眼点。

一緒に拝見させて頂きながら、その感覚に刺激を頂きました。

 

改めて素敵な機会を作って頂き、ありがとうございました♡


{039CEFC2-D62B-4559-BA2A-7F53E052025D}

 

あまりにも可愛かったので自分のお土産に♡

 

image

 

メモ帳ーハート

 

image

 

今日はあいにくのお天気ですね。

 

みなさま、体調を崩されることのないよう

どうぞご自愛くださいね。

 

今日も最後までBlogを読んでくださりありがとうございますスマイルくん

 

Especially

神谷俊子

 

 

{2D51134A-8119-4561-B052-6CA29C2CD7A5}