不穏な動き……


図書館到着です星


残業してしまったので

遅くなりましたが


少しでもいいのでやります



やらないよりマシ!








さて、


だいぶ前に長男義兄のお話をしました






夫ちゃんは男三兄弟の末っ子🍡




真ん中の義兄は

誰が見てもDQNバイキンくん


中身もDQNバイキンくんバイキンくん




夫ちゃんが中学生の頃

義兄は地元のお祭りでケンカ 
相手を袋叩きに炎ピリピリ


他校の彼女に嫌がらせをする奴がいると聞けば
他校に殴り込み炎ピリピリ
ビーバップなの?




就職面接となると、

夫ちゃんの学生服を
勝手に履いて行ってしまう
平成にボンタンなんて履いてるから困るんだよ!






義兄は職を転々とし、本州へ出稼ぎへ……





夫ちゃん就職した頃バス


義兄は結婚し、出稼ぎから戻ってきました


借金まみれでブラックになった義兄夫婦
就職したての夫ちゃんにカードを作らせ、
自分たちで使いました


10万ほど使うだけ…

と言っていたはずが
上限いっぱいまで使ったそうです……




返済期日に返済せず、
夫ちゃんの職場に
カード会社から連絡がくることもスマホ





お金がなく、義実家同居になった義兄夫婦
金土祝前日、深夜まで飲み歩いてたら当たり前だろ!

義父さんにお金を借り返さない



子供ができ、お金も少し貯まったため
義実家をでるも、

義父さんにお金返さないまま
夫ちゃんのカードも残債がまだまだ



隣町に住むも

子供の保育園の入園式に着させる服を
夫ちゃんのカードを借りて買ったり

生活費に困って、
食料品の買い物まで
夫ちゃんのカードを借りたこともありました



職を転々とする義兄

ついにナマコ密漁で捕まる🚢注意
しかも長男義兄を誘っていて、2人とも捕まった




そうこうするうちに、子供2人目爆誕🐒🐒
義兄嫁、過去堕胎してるから出来づらいんじゃなかったの…



夫ちゃんを呼び出し

子供がいるとアパートは大変

戸建が欲しいから
夫ちゃん名義で住宅ローンを組んでくれ
お金は少しずつ返す

と、言ってのける
名義貸しは犯罪です

もちろん、カードの残債はまだまだ
さすがに住宅ローンは断りました




義実家に遊びにくると
小猿2人はやりたい放題🐒🐒

小猿がテーブルに座っていても放置🐒🐒




小猿の遊び相手は私に押し付け

義兄夫婦はタバコスパーお酒グビー

お菓子ー!看板持ち
と言われれば出す義兄夫婦

お陰で晩御飯の時間にはお菓子で小猿満腹看板持ち

ご飯まったく食べず
じっと座っても居られない小猿に

ブチギレる義兄
ギャン泣きの小猿

まじカオスうずまきうずまきうずまき




そして、夫ちゃんが結婚の意思を固めたとき

私は夫ちゃんに言いましたニコ



カードを清算しろ

義兄夫婦が残債を一括で払えないなら

私たちでカード分を清算して
コチラに毎月返済させろ

そうすれば、高い利息も付かない


できないなら結婚しない、と




夫ちゃんは義兄と話しました


カードの残債清算のお話

義父さんにもお金を返すよう言ったそうです



結果、なぜか

義兄逆ギレ炎ピリピリ



結婚してないからわからないだろうニヤリ
子供がいないからわからないだろうニヤリ


を伝家の宝刀に

いつも私たちに対しマウントしていましたが



話し合いの時もそんな調子で

腐った刀を振りかざしていたようです




数日後、
お金を一括で夫ちゃんに渡し


お前とは絶縁だ!
未だにキレたポイントがわからん

と宣言ピリピリピリピリ


めでたく縁が切れましたとさ🌸✄
義父さんには一銭も返済してない



これが、4年前の話🐦



それからは平穏無事な日々……紅葉




ところが最近、不穏な動き……ガーンピリピリ


お正月に日本酒
義兄の嫁が、小猿を連れて

義実家に孫の顔を見せに行っていたようです
お年玉徴収しに来たのか?と我々夫婦は思っています



7月は

こちらの花火大会を見に来る旨の連絡が
義母さんにあったようでした🎇
車停めさせてー、とのことでした


そして、

今週末に義実家の近所でお祭りがあるのですが

義兄一家で義実家に顔をだす、と
義母さんに連絡があったようです🏮



明らかに義実家との接触回数が増えてる……ガーン


またトラブルが舞い込む不安うずまき



普段、夫ちゃんに頼りまくりの義実家が

義実家にも絶縁宣言をした義兄を
受け入れているモヤモヤもやもや
義父さんにお金返していませんし



長男義兄をまた悪い方向に引きずるのでは…
ケツ拭くのはこっちなんだよな…

というイライラムカムカ
長男義兄のなまこ密漁保釈金は我々が貸しました




そして、

誰にも話せなくて
不安感に襲われてしまったので、
ココで吐き出しました



まだまだ義兄伝説はあるのですが
このあたりとします



お目汚し、失礼致しました


改めて書き出すと


義兄、狂ってるなー爆笑





さて、そして先日


真ん中の義兄家族と

接触しなければならないことになったのです……