貢ぐ幸せ | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 ○○だから好き…これって他人からもわかりやすいですよね。

 好きな理由があるから好きということに関してみんなは納得します。。

 でも実際は、嫌いになりそうな理由がたくさんあるにも関わらずあいかわらず、または、ますます好き…なんていう周りから理解し難い場合もあります。

 周りから理解されないことにがっかりしないでいいんですよ。

 むしろその反対、周りには理解できないくらい強い思いがあるんだって捉えられたらこの愛は無敵に思えてきます。

 例えば、貢いでばかりの愛なんて、周りには不幸にしか思われません。

 でも貢いでばかりの愛に幸せを感じる人はいます。

 貢いでいるのに、幸せと感じることはバカでも間違いでもありません。

 満足とはそういうことです。

 人と同じにできないのではなく、人と同じにする意味が無いと思えるよう になれば、「これが幸せ(世間一般が推奨する幸せ)」という間違った思い込みから解放されますよ。

 好きは好き。

 それを貫けることが何よりの幸せだったりもするんです。


 ●羽の会ワークショップ●

 テーマ 「結局は人間力。人間関係を整えて幸せになる。~仕事も恋愛も結婚も仕組みは同じ~」

 2016年3月21日(祝日)10:00~