変わりたいと願うなら | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 一生懸命勉強したり、一生懸命働いたり、一生懸命やったほうが良いよといわれることって子供のころからいっぱいあったと思います。

 一生懸命やったらいけないわけじゃないけれど、実はそれだけやっていても人生はうまくいかなかったりするわけです。

 いい学校には行けるかもしれない、たくさんのお金は手に入るかもしれない…で??

 幸せって感じられる今になっている??

 なっているならきっと全部正解。

 その過程にどんな大変なことがあっても、ぜんぜん問題なし。

 でも幸せって感じられないとしたら…。

 その過程にどんながんばっていても、いや、頑張ったからこそむなしかったりして。

 一生懸命はわるくはない。

 でも幸せって感じられる今がいいよね。

 だったら違うこともやってみよう。

 一生懸命をいったんお休みしてみよう。

 変わりたいと願うなら、変えてみても良いんだよ(^^


 ●羽の会ワークショップ●

 テーマ 「結局は人間力。人間関係を整えて幸せになる。~仕事も恋愛も結婚も仕組みは同じ~」

 2016年3月21日(祝日)10:00~