実は何も変わっていない | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 大好きな彼との別れ…しかもそれがあなたにとって納得の行かないものだとしましょう。

 別れてからも、別れ際の彼からの言葉に、言い訳したくなったり後悔したり。
 
 別れという出来事は辛く悲しいものに間違いありません。

 「新しい出会いがあるよ」と言われてもそれで大丈夫とは思えないですよね。

 「そんな男性はそもそもあなたのパートナーじゃないよ」と言われても、好きだった彼を急に嫌いになるなんてできないですよね。

 未来のことは誰にもわかりません。

 悲しみいっぱいの頭で希望や幸せを想像するなんて簡単にできることではありません。

 今以上の不安、不幸を想像するほうが悲しみいっぱいの頭は得意なのです。

 ただそれだけ。

 現実は失恋の少し前と後で何も変わってはいません。

 ただ気分の変化で未来が違って見えているだけです。

 大好きな彼との別れが未来のあなたの幸せを決めるのではありません。

 大好きな彼との別れの捉え方が、未来のあなたの幸せを決めていきます。

 大失恋の後、大恋愛をした人なんてたくさんいますよ。

 あなたが大失恋の後、大恋愛をしてもいいんです。

 そんなことは実はよくある話ですから。

 ●羽の会ワークショップ●

 テーマ 「結局は人間力。人間関係を整えて幸せになる。~仕事も恋愛も結婚も仕組みは同じ~」

 2016年3月21日(祝日)10:00~