悩みは、男も女ほぼ一緒 | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 男性も悩むんですよ!!

 そして、男性も悩める女性と同じようなことを言っていますよ!!


 どうやって誘えばいいんだろう…。

 食事に誘ったけど盛り上がらなかったみたいで、また誘ったら断られた…。

 出会いがないし、何からはじめたら良いのか分からない…。


 男性も女性と同じように出会いを求め、結婚したいと願っています。

 男性も女性も出会いたい、だけど出会えないといっている。

 不思議でしょう?

 お互いに考えすぎて不安になってばかり。

 結局ますます悩むばかりで、行動ができなくなっちゃうんだよね。


 男性なら自分から行動するはず…これは間違った思い込み。

 行動してこないのは女性が魅力がないから…なんていうも当然間違った思い込み。

 女性でも男性でも積極的な人もいれば、それができない人も居る。

 ひょっとしたらお互いに相手待ちをしているなんていう残念なことになっている場合もあるわけです。

 いきなり告白するのはNGだけど、相手待ちで自分からの関わりを避けてい
 るなんていうのはやめましょうね。
 
 パートナーになるなら対等・平等。

 すべてを開いて任せにしないで、関係は二人で作っていってくださいね。

 ●羽の会ワークショップ●

 テーマ 「結局は人間力。人間関係を整えて幸せになる。~仕事も恋愛も結婚も仕組みは同じ~」

 2016年3月21日(祝日)10:00~