ニジゲンノモリ クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークへ行ってきました。 | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

ニジゲンノモリ クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークへ行ってきました。

去年の秋ごろ、ドラクエのほうのアトラクション体験したときにチラッとみて行きたいなぁと思ってた、クレヨンしんちゃんのアトラクションに行ってきました。 


いろいろネットで調べてみると
あっぱれ!戦国大冒険!っていうアスレチックがメインです。

一番簡単なキッズコースは童コース(地上1メートル)保護者の付き添いが必要です。
妹ちゃん。このくらいかなぁ、、と思ってたけど、こちらは小学生以下、120センチ未満25キロ未満の方とのことで、利用できないことが判明。

と、いうことは、もれなく初級コースのもののけニンジャコース(地上3.5メートル)のアスレチック。
こちらは命綱というべきハーネスをしっかり付けての体験なので安心だけど、そのハーネスは途中ではずしたりはできないので、途中リタイヤや順番変更不可。
口コミにも泣いて止まると。後ろが詰まると書いてたので、
母、妹ちゃんが上で泣いてどうしようもなくなる図を妄想して不安になりました。。

で、妹ちゃんにいろんなサイトの写真見せて、できそうか聞いてみました。。

「うーん、怖そうだけど、できる気がする」

そぉ?

やらないといったら、テコでもやらない妹ちゃんが、まさかの前向きな発言。
これは尊重すべきか、、、

ってことで、意を決して、チケット購入。

迷ってたせいで、10時は取れず11時枠になりました。

当日は
春休みだし
日曜日だし
桜満開だし




なかなかの人出。

当日のチケット購入ブースは長い列ができてました。
秋にチラ見したときは、アトラクションの待ち時間も5から15分くらいだったのに。
今日は60分から120分。
長い❗
来られるときはせめてチケットは事前購入が⭕ですね。
ただキャンセルができないようなので。そのへんは注意。

わがやは昨年度ユニバで待ち時間は鍛えているので(笑)
子どもたちもあまり嫌がらずに待ってくれました。
ちょうど1時間くらいで、アスレチックには入れました。
ハーネスつけたり、説明聞いたり。

そのときにしっかりリタイヤできないことをスタッフさんも説明してくれました。
まずはみんなで初級へトライ。

ならび順も重要なので、試行錯誤の末

私→兄くん→妹ちゃん→だんなちゃん

となり、いざ出発です。