土砂降りのソウル | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

弾丸ソウル

続きます。


空港呼び出しがあったものの、無事に到着。

しかし、、



土砂降り‼️

まじでバケツをひっくり返したかのような大雨。

ホテルにチェックインする前に、弘大入口駅でご飯を食べる予定が、、

あまりの雨に雨宿りをする↑

強烈な雨が過ぎるのを待っていたら、、

行く予定のご飯屋さん閉店ギリギリになってしまったガーン

機内食の影響もあり、お腹も空いてないからイイか。

雨が小降りになってから、お安い雑貨や衣類のお店めぐり。



nyunyuっぽい感じのお店。

いや、ほぼnyunyu??

お財布に優しいお店。



こういう色別の陳列の仕方、好きなのですよー

お値段もかわいい🩷


ここにも行ってみた↓



ここもお安いけど、offlineに比べると商品も少ないしね。意欲も半減しちゃいます。


iamjoy↓



こちらは価格設定高めニヤリ

いや、そうは言っても100,000ウオン行かないぐらいですねー


弘大の街をウロついているうちに、すっかり9時。

ホテルにチェックインしましょ。


今回は、グラッドホテル 麻浦

孔徳駅ほぼ直結の立派なホテルです。

金浦空港からだと、空港鉄道で20分ぐらいで着いちゃいます。



綺麗なホテルですよ。



いつも思うのですが、

シャワーにカーテンがないので、洗面とトイレが水浸しになる。



こんな中途半端なガラスでは無理だと思う。

韓国あるあるだけど、こういうところが不快。

このホテルは、広い作りだからまだ良いのですがキョロキョロ



充電ケーブル備え付けられておりました!

Cタイプもちゃんとある。


チェックインしてから、近所のイーマートを覗きに行きました。

お菓子やら買い込んで、家庭用品を物色していると、、



わー!

これ、前回の南大門市場でハマった可愛いやつ🩷

こんなに種類あるんだ!

しかも一つ一つ袋に入っておる!

猫シリーズ即買い。嬉しい😂


イーマートでお菓子類を買い込んでホテル着。

あー、雨が嫌だなぁーー☂️


つづく