どこかにマイルで帯広へ① | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

ホテルズドットコムの宿泊クーポンの期限が切れそうなため、5/6から一泊を企画。

正直どこでも良かったので、『JALどこかにマイル』で申し込みしたところ帯広に決定!

せっかくだから、クーポン利用で十勝川温泉を予約しました爆笑


帯広へ飛行機で行くのはお初。

札幌からだと車かJRだものねー

到着間際に美しい光景が🌟



パッチワークみたいな田園風景と遠くに十勝連峰。

眺めているのが楽しい。

写真では撮りにくかったのですが、えりも岬もくっきり見えました。



本当に地図どおり尖っているのですよー

ここから撮影↓



着いたとたん、Mる君の花粉症発生。

もちろん白樺花粉。



こんな感じですからねー爆笑 ほぼ白樺だもの。

十勝川温泉のチェックインまで少し時間があるので、車でちょろちょろ付近を見て歩くことにしました。

その前に大好きなセイコーマートで飲み物購入。

レジ袋がサービスだった!すごい。



見学したのは川原邸。



私の好きな民家です。

すごーく立派な建物。



廊下のギシギシときしむ音。



外から聞こえる小鳥のさえずり。

新緑の季節というのもあり、ただただうっとりします。




冬の厳しさはこの際考えずに、暮らしてみたい衝動にかられます。



土間もいいねーー

岩手の親戚の家を思い出してしまいました。



無料で中を見学できるこの施設。

指定管理者が管理する市の建物みたいです。



川原さん、すごくお金持ちだったのでしょうね。


ここの施設管理者の女性がとても良い人で、お話しながらの受付が癒されました。


川原邸を出発してからは、音更の道の駅へ立ち寄りました。



オープンしたばかりの道の駅。

朝ドラ『なつぞら』のセットも展示してありました。



柳月が舞台の『雪月』セット。



ここの道の駅は、すっかりなつぞらモードでしたよ。

新しく綺麗で、道の駅最先端といった感じでした。


さて。お宿は

十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭

十勝川温泉では、高級ラインのホテルのようです。

宿泊クーポンのおかげで贅沢ができました。


大浴場も色々なお風呂があり、特に水深120センチの露天風呂が気持ちよかったですーー照れ照れ

乾式サウナもありました!

モール温泉、いいですねーー。

川崎ドーミーインの黒湯と並んで大好きです。


夕食のバイキングで贅沢なひととき。



極楽〜飛び出すハート飛び出すハート


1日目終了。続きます看板持ち