フィクサー、海外コーディネーターのEmiです。

出張、撮影ロケ続きでヘロヘロな中、登山&お仕事、してきましたよ~
レギュラーのテレ朝の番組で、ありがたいことに6年目かな、おなじみ街頭インタビュー通訳!

思えば個人的には、私のおじいちゃんのお墓もこの近く・・・!
ううう、東京人なのに、天狗&おだんご&北島三郎?!&桜で有名?!なことすら知らず。
車でばかり行っていましたが、電車の旅は新鮮な視点を与えてくれるし、そして初山頂。
なんといっても有名なのは山頂から見る富士山、朝早く行くと、ダイアモンド富士が見られるとは!!
海外の観光客から、色々と教わることも多々ありますし。
高尾山の良いところは、外国人観光客のみならずローカルの方々にも人気で、
本当に気軽に自然やハイクが楽しめる点。
ミシュラン3つ星、最も多くの人に登山されている山に選ばれるのも、うーん!納得だ!