身の回りに起きたシンクロニシティが

あまりに不思議だったので

「シンクロニシティ」をキーワードにして書いています。

 

私の体験の始まりはこれ(1)

=======================================

 

最近天候が悪い日が多いので、海に出られず、

その分本を読むことが多くなっている。

 

そこで読んでみたのが「左脳さん、右脳さん。」(ネドじゅん著)。

これはとても興味深かった。ネドじゅんさんは既にブッダのように

悟りを開いているようだ。すごい!

 

そしてその解説が面白かった。

「左脳さん、右脳さん。」(ネドじゅん著)から一部抜粋。

 

====抜粋====

一つであるという自分の根っこにあるはずの、おおもとのそれ。

それに接続できなくなっているんです。チョキーンと切り離されてしまってます。

 

そのチョキーンとやったハサミが、思考なんです。

  ==中略==

思考を止めちゃえば、チョキーンも止まるんです。

 

==抜粋終わり==

 

うわー、これですよね。

リコネクション。

チョッキーンと切り離されたものを再接続すること。

その状態で固定すること。

 

以下、リコネクション・ジャパン公式ページからの引用。

==================

私たちの肉体を走るメリディアンラインないし経絡と呼ばれるものは、もともとは地球をぐるりと回るグリッドラインとつながっていました。

このグリッドラインは、マチュピチュやセドナといった有名なパワースポットを横切っています。このラインは地球から宇宙に向かって延びていき、私たちを宇宙の巨大なグリッドラインと結びつけていました。

 

本来、私たち一人ひとりの肉体には、人間に固有のエネルギーのラインとポイントが存在し、かつてはそれが宇宙と私たちとを結びつける接点となっていました。現在も、それらのポイントとラインは私たちの肉体に名残のような形で残っています。この宇宙との接点や接線を通して、エネルギーと光と情報が、私たちと宇宙との間を行き来するのです。

 

ところが、古代のある時期、私たち人類はそうしたつながりを断ち切られてしまい、宇宙との完全な結びつきを失ってしまいました。その結果、私たちは、加速的に進行する宇宙の進化から取り残されています。

 

リコネクションは、宇宙のグリッドラインと私たちを、かつてないほど進化したレベルでパワフルに再結合します。

 

==========引用終了===============

 

リコネクション®は受ける人によって反応が

異なるらしいけれど、私はどっしりとした

安心感を得た。

 

おなかから体中に

「大丈夫」って感覚が

広がる感じ。

 

大地震がくるとか、災害が来るとか

そんな予言を聞いて、怖がったり

緊張したりする人たちの感覚を理解することが

既にできなくなっている。

 

これは左脳がチョキーンとやっていたことが

元に戻ったということなのよね。

 

恐怖や不安はこの安心感の逆、

切り離された左脳が作り出していたのかな。

 

ならばなぜいつ、チョキーンとやる必要があったんだろう。

 

 

アダムとイブの時代。

知恵の実を食べた、という象徴的なお話は、

このチョキーンのことなんだな、と感じる。

 

本当に「知恵の実を食べた事件」は

何かしらの形であったんだ。

 

その時から人間は3次元の世界で

インフラを整え、自分たちで生計を立てなくては

ならなくなった。しかしこれも宇宙の計画のうち

のような気がする。

 

私は30代のころ、

「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバート・キヨサキ著)

に影響を受けた。E(Employee)のクワドラントにいた、

つまりサラリーマンだった私は、他のクワドラント

(I (Investor), B(Business owner), S(Self employee))

の勉強もし、それなりに身につけたと思う。

 

しかし、最近になってもう一つのカテゴリーを発見したのだ。

以前にも書いたが、生計を立てるには、上記のI, B, S, Eの他にも

方法がある。

 

というよりも、生計を立てる方法の1つは「自分で稼ぐ」、

もう一つは「神様(宇宙)にもらう」である。

 

4つのクワドラントは最初の「自分で稼ぐ」を4つに分けたもの。

これらは左脳が作り出した世界。

チョキーン後の稼ぎ方。

 

再接続が完了すると、

その人が望めばだけれど、

アダムとイブがいた元の世界のように、

「神様にもらう」ことができるのかも。

 

なぜなら、本来の自分でいることの重要性を知るから。

本来の自分でいれば、遊ぶように生計が立てられるようになるから。

 

しかし、アダムとイブの時代よりも、

チョキーン後に再接続した時代の方が、

人類は試練を乗り越え、より進化する。

 

知恵のなかったアダムとイブの時代から、

知恵に支配される左脳優勢の時代が続き、

ようやくその知恵を支配する時代に来ている気がする。

 

再接続後には安心感と喜びを感じられ、

それは自分の本質とつながっていることの

喜びでもあるように思える。

 

ところで、前回の投稿で、縁起の良いナンバーをつける

ことについて書いた。

 

これからの時代は自分の本質につながって、

それ以外のものに目もくれない、

そんな時代になると思う。

 

そんな時代には自分の本質とつながらない

ナンバーでも持ち物でも身に着けようなんて

思わないでしょ。

 

私はこのブログで、次の時代を支えていく人たち、

より自分の本質を極めていく人たちと

つながっていきたい。

 

さて、「悟り」に達することができるのは、男女比にすると

6:4とか7:3で男性が数で多いと言われる。

スピリチュアルの世界に興味を持つ女性は男性より

圧倒的に女性が多いが、現時点では悟るのは男性の方が

多いという。料理も一流シェフには男性が多いのと同様

かもしれない。

 

ネドじゅんさんのような方の出現により、

女性が分かりやすく悟りに導かれるというような状態が

作られれば、現状も変化していくかもしれないね!

 

あれ、リコネクション®の方が再接続は早い?