身の回りに起きたシンクロニシティが
あまりに不思議だったので
「シンクロニシティ」をキーワードにして書いています。
 
私の体験の始まりはこれ(1)

=======================================
先日自宅で静かに机に向かっているとき、
いきなり電子音で
“HAPPY BIRTHDAY TO YOU!”の音楽が
なりだした。

どこから?
なんで?

そう思って音の原因を探っていくと、
引き出しの中にあった。

私はここ数年、
Thank You Letterとか
Birthdayカードなどを
引き出しにストックしている。

人に感謝の意を示したいときに
送るためだ。


こういったものはタイミングが重要だと思うので、
いつでも送れるようにしている。


この中のBirthdayカードに
音楽を鳴らす機能を持ったものがあったらしく、
(私はそんなカード買った記憶はなかった)
それが触れてもいないのになりだしたのだ。

首都圏に住んでいた時は、
近くの文房具店などに行けば
そのようなカードは容易に手に入ったが、
地方に住むようになってから、
そのようなお店に行くには車で往復1~2時間
かかるので、ストックするようになった。

引き出しにぶつかったわけでも、
触れたわけでもない。
ただ静かにしていた時に突然鳴りだしたのだ。

何かのサインだ。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

でも私の誕生日は半年以上先だ。
第2の誕生日、1月25日?

そういえば前回の投稿で辻麻里子さんの本について書いた。
年賀状の宝くじ番号が330333だったこともあって、
その関係性を書いた。


辻さんと関係する33と、私の333が現れた日、
辻さんの命日、それをつなぐ0ポイントフィールド。。。
(詳細は前回のこちらの投稿を読んでくださいね。)

そこまで気が付いていたのに、
全く気が付いていないことがあった!


「なぜそれが年賀状で示されたのか?」

昨年は2022年だった。
そして2023年になったんだ。

(あたりまえだ)

辻さんの代表作は
「22を超えてゆけ」だとまで

書いていたのに。


つまり、20[22]年を超えて
20[23]年になった。


そう、22を超えたんだ!
だから年賀状なんだ。

22を超えるということは…すごい!

(辻さんの著書を読んでいる方はわかりますよね)

その大事な年2023年。
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
生まれ変わる!

そうそう、1月半ばに隣の市まで車で出張したら
その駐車場にも桜が咲いていた。

寒いのにね、ありがとう。

今年 私は わが世の春を 謳歌する!

 

この記事に気が付いた人にもHAPPYのおすそ分け。

その時の写真!