大衆演劇・アウェー感 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 いやー、今日観に行った西成結劇場はアウェー感が半端無かった。理由としては3つ。1つ目はまだあまり行きなれてない劇場。大阪郊外、他府県の劇場もそうやな。2つ目は男性客が異常に少ない。お姉様方に圧倒されるわ。あと 劇団ファンが多いところ。これは浪速クラブやら朝日劇場などの市内老舗劇場では感じない。面白いもんや。劇場に行きなれてるから。行きなれてる劇場でも劇団ファンしか相手にしないようなところはあかん。そういったところは最近は観に行かん。


 今でも苦手な劇場は、池田呉服座、星天座かな。意外と田岡系列は最初から馴染む。お客さん少ないから。やっぱり混む劇団は苦手やな。観た満足度は高いけど。


 実は言うと西成結劇場は自宅から一二を争う近さ。さて、ホーム劇場になるか。


ほんじゃ