大衆演劇・変質2 | BOOのなみはや国風土記

BOOのなみはや国風土記

日々の出来事(主に大衆演劇、スポーツ観戦、買い物、音楽など書いてきます。コメント、ペタをいただけたら嬉しいです。

 舞踊ショーも変わった。3部構成でミニショーがあったが、最近はしないところが増えた。ミニショーのオープニングとラスト、本ショーのオープニング、中、と群舞がありラストは意匠の凝らした正しくショーやったな。兎にも角にも座員の減少が大きい。


 それと個人舞踊好きな人が多いのも原因が。とある劇団が色んな試みしたんやけど、踊ってくれと要望され泣く泣くやめる羽目に。わしはバラエティ富むほうが好きなんやが。大衆演劇は客の要望に答える。それでこそ大衆なんや。大衆の要望に答えて変貌する。それに抗う劇団もあるにはあるんやが、やはり集客は厳しい。


 わし好みの大衆演劇で無くなっても仕方ない。そうなったら見なくなるやろうけどそれでええねん。それで栄えるんなら。


 それよりも花粉症で会社休んで医者行って薬もらって劇場来てこの文章書いてるわしはええんやろか。


ほんじゃ