ここ数年糖尿病にかかり数値が悪化。糖質制限をするようになった。低インシュリンダイエットとは違い、低インシュリンダイエットではいける食べ物もダメだと言うものもある。ダイエットではいいが糖尿病治療としてはそばは駄目だとなる。正直もっと厳しい。最近は豆腐、コンビニのサラダチキン、ゆで卵を主食にしてる。
やってみると効果は絶大。あっという間に血糖値は下がった。余りにもふらふら何で血糖値計ったら50。すかさず飴ちゃん舐めたわ。低血糖の方が怖いから。体重も2週間で4キロ減。ダイエット最初にしてはえらく落ちた。実は言うと前もしたことがある。その時は緩い低インシュリンダイエット。最初の1か月は5キロ。2か月目には9キロ落ちた。たまに炭水化物も取っていたので割と楽カロリー制限してたんで肉は食べなかった。。今は1食あたり30g以下に抑えてる。実際にはもっとや。カロリー的には今の方が多い。ただ薬のせいかおなかすくのはきつい。精神力で押さえてる。前の時は2週間程度で慣れてきたものやが。
こんだけ炭水化物抜くとパンが非常に食べたい。甘いパンやなくカレーパンなどの総菜パン。肉は鶏肉やが食べとるんで前みたいに食べたいとかはない。あーピザが食いたいわ。
ほんじゃ