直営飲食店SNS販促実験!途中経過パート2「キーワード検索でググルと1ページ目2番目に!」キタ--------!!!「田端 居酒屋」でググルとついに1ページ目しかも2番目に登場!!もちろん、お金かけてません!!団体予約が増えています。ちょっとした工夫で検索に引っかかる様になります。数の世界ですのでソーシャルメディアを小さな店であればあるほど活用するべきですね。無料で営業マンを雇うのと同じですからね。
直営店でのSNSプロモーション実験!途中経過2週間かからず「キーワード検索で上位表示」弊社直営店でSNSでのプロモーション実験中。アメブロ開設1週間でキーワード検索にひっかかり始めました。こういうのが、SNSの強いところです。自社でホームページをもってSEO対策に数万円をかけても店舗名で引っかかる様になるのにそのお金を費やしているようなもの。その点、大手のSEO対策は優れているので小が大を利用するメリット有りですね。今週頭は3ページ目でしたが2週間後の「田端 宴会」でのキーワード検索時2ページ目に出るようになりました。3週間くらいで3ページ目くらいに出るかなと思っていたのでまずまずの進捗ですね。
『⇒』矢印看板の効果はやはり絶大!昨日直営店の店頭に貼りだした瞬間に一気に満席に!やはり面白い結果が出ました!日経レストランでも書かせて頂きましたが矢印を表記する看板の効果って絶大なんですよね。しかも費用がかからない!すぐに出来る!というのも嬉しい!ポイント。今回は、直営店の店頭で貼りました!矢印は入口に向かって貼ります。日経レストランで掲載されている店舗さんでもそうでしたがその日から満席になりました!矢印があると人って無意識に矢印の方向を見る習性があるんですよね。それを利用した方法です。良かったら試してみてください!