キタ--------!!!

「田端 居酒屋」で

ググルと

ついに1ページ目

しかも

2番目に

登場!!


もちろん、

お金かけてません!!

団体予約が増えています。


ちょっとした工夫で

検索に引っかかる様になります。

数の世界ですので

ソーシャルメディアを

小さな店であればあるほど

活用するべきですね。

無料で営業マンを雇うのと同じですからね。




弊社直営店で

SNSでのプロモーション実験中。


アメブロ開設1週間で

キーワード検索にひっかかり始めました。

こういうのが、SNSの強いところです。

自社でホームページをもって

SEO対策に数万円をかけても

店舗名で引っかかる様になるのに

そのお金を費やしているようなもの。

その点、

大手のSEO対策は優れているので

小が大を利用するメリット有りですね。


今週頭は3ページ目でしたが

2週間後の

「田端 宴会」でのキーワード検索時

2ページ目に出るようになりました。

3週間くらいで3ページ目くらいに出るかなと

思っていたので

まずまずの進捗ですね。


$飲食・人材コンサルティング谷口社長ブログ (新規開業・リニューアル・店舗診断・メニューイベント企画・販促・採用教育支援etc)-直営店成功事例飲食店コンサル



やはり面白い結果が出ました!

日経レストランでも書かせて頂きましたが

矢印を表記する看板の効果って

絶大なんですよね。

しかも

費用がかからない!

すぐに出来る!

というのも

嬉しい!ポイント。


今回は、

直営店の店頭で貼りました!

矢印は入口に向かって貼ります。

日経レストランで掲載されている店舗さんでも

そうでしたが

その日から満席になりました!


矢印があると人って

無意識に矢印の方向を見る習性があるんですよね。

それを利用した方法です。


良かったら試してみてください!