ハンドシェイクがコンサルを引き受ける条件は

たったひとつです。

本人が熱意をもって仕事をされるかどうか?

つまり、

他力本願の方は引き受けません。

というより、

やらない方が良いですよ!って

飲食店の開業を止めます。


そんなに甘いものじゃないですよ。

飲食店開業って。

飲食店経営って。


経営者ってやる事、増えます。

事業と経営をするんですから、

それだけでもサラリーマンとは仕事量が違います。

更に、お金。

リアルです。

サラリーマンはなんだかんだ言っても

人のお金ですし、資金調達という

経営において最も重要な仕事は無いわけですから、

正直ってとてつもない責任と

とてつもない義務が乗ってきます。


こんなご時世だから起業した方が良いという声も

聞こえてきますが、

経営者でもある私は相当な覚悟がなければ

オススメしません。


でも、逆に信念をお持ちの方で

行動できるであろう方には

必死でバックアップさせて頂いております!

まあ、お節介ですね(笑)