世田谷市場内の定食たま家。

マーケティングを行なっての

開業でしたが、

当然それは机上の空論。

ですから

開業初日から実際の営業の中で

お客さんの声・態度・注文の仕方などを

見聞きして分析をしていきます。


たま家の場合、

初日の様子から新メニューを投入。

ガッツリボリューム満点で

リーズナブルメニュー。

ジャンボチキンカツの定食セット500円。

これが大当たり!


飲食店の安定経営には

ヒット商品が必要です。

顕在しているニーズと

潜在しているニーズを汲む。

そして、それは誰の為なのか。

これを意識する事で解釈が変わります。

自分の都合で解釈をすると

実地マーケティングもズレてしまい

何をやってもお客さんに喜ばれない事に。


お客さんをよく見る!

そして、行動する!

これがポイントです。