世田谷市場内の定食たま家。
マーケティングを行なっての
開業でしたが、
当然それは机上の空論。
ですから
開業初日から実際の営業の中で
お客さんの声・態度・注文の仕方などを
見聞きして分析をしていきます。
たま家の場合、
初日の様子から新メニューを投入。
ガッツリボリューム満点で
リーズナブルメニュー。
ジャンボチキンカツの定食セット500円。
これが大当たり!
飲食店の安定経営には
ヒット商品が必要です。
顕在しているニーズと
潜在しているニーズを汲む。
そして、それは誰の為なのか。
これを意識する事で解釈が変わります。
自分の都合で解釈をすると
実地マーケティングもズレてしまい
何をやってもお客さんに喜ばれない事に。
お客さんをよく見る!
そして、行動する!
これがポイントです。