飲食店の営業時間。

これを決める際

店舗の自己都合で決めているケースがあります。

特に、

「開業後の集客の様子を見て変更したんです。」

とおっしゃるお店がその傾向が高いです。


例えば

「ランチをやっていたけど

 あまり集客できなかったので止めた」

なんてお店をよく見ます。


はたして

ランチ営業をしている事を

近隣の方はどれほど認知していたのでしょうか?

認知をしていたけど

なんだか入る気になれなかったのかもしれません。

このあたりを考えての決断であればあれですが

もしそうじゃない場合

お客さん目線の判断とは言えないのではないでしょうか?


ランチの話は例えです。

営業時間を変えるというのは

お客さんを無視した行動と言われても仕方ない

場合がありますよ。というお話です。


お客さんを想っての行動がお客さんに好感を与え

ファンになって頂くわけですから。



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