飲食店への集客達人

飲食店コンサルタントの

株式会社ハンドシェイク谷口です。


私は、

新規集客と顧客づくりは

別物と考えております。


新規が増えているけれど、

売上はイマイチというお店さんは、

顧客づくりが出来ていないという事。

もったいないですよね。

でも、

飲食業界に広告という概念が入ってきた事により

こういうお店が増えているのが現実です。


私は、『お客さんが付く』という事こそが

繁盛店へのポイントだとお店づくりをしています。

特に開業前はクライアントさんに

「最初からお客さん一気に来ますから、

そこでバッチリ接客を決めてくださいね!」とお願いします。


スムーズな接客はもちろんです。

居心地の良い環境づくりです。

人間関係です。


たまに影のある方がいらっしゃいます。

そういう人にあなたは寄っていきますか?

不器用でも正直に一生懸命な人だったり、

下手だけど明るくて一直線な人って

魅力的で人が寄ってきませんか?


ちょっと振り返ってみて下さい。

お店がお客さんに壁を作っていませんか?

どんなに綺麗なお店を作っても、

どんなに素敵なメニューラインナップでも、

お店で働く人がお客さん本意じゃないと

お店に魅力が無くお客さんがついてくれない状況になります。


もし、お店やお店の方のどこかに

コンプレックスがあるのであれば、

「私はコレは苦手だけど、

 そのかわりコレは得意中の得意なんです!」

と強みを見つめて、

それを存分に活かした明るく前向きに運営して、

お店に命を吹き込んで下さい!


人間だれしも苦手な事があります。

でも、得意な事を際立たせる事で

自分の自信が持て、

お客さんにもそれが魅力的に映り、

人が寄ってきます。


どうです。やってみませんか!




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