私、はじめて2,3ヶ月のツイッター。
飲食店やショップ関係の
集客についてを
つぶやいているせいか
飲食店さんや食材関係のフォロワーさんが多いんです。
昨日、フォロワーさんから
ダイレクトメッセージで
ご相談をうけました。
ちょうど「レピカ」の取締役と
ツイッターは使い方次第で
かなり有効なツールになると
話していた矢先だったので
思わず「おおー!」って言ってしまいました(笑)
相談の内容は
「グルーポン系ってどうなんですか?」
という最近の動向を気にされての事。
大切ですよね!
お客様を取り巻く環境を気にされるという事。
私の回答としては
お店にとって悪いツールではないと思います。
問題は使い方なんですよね。
基本は数年前の●ックですよね。
その料金体系がシンプルになったという具合ですかね。
目的意識を間違わずに
割り切って使う事が大切だと思います。
そこさえ気をつけていれば
経費過多になったり
自転車操業になったりという
本末転倒にはならないと思います。
でも、一番のポイントは
普段から
良いお店づくりを
されているということ。
何をやるにしてもココにつきますよね。
よかったら
弊社発行売上アップタイムズをお読み頂いて
顧客管理の強い味方「レピカ」を
ご検討頂ければ幸いです!
常連様づくりの
意識改革から
良いお店づくりに
繋げれますよ!!
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㈱ハンドシェイク 東京都港区新橋4-31-3
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