ビール系の出荷量が


過去最低を記録する中


シェアでみていくと


発泡酒はもう完全に中途半端な存在となり


第3のビールかビールの2種類が


店頭に並ぶ日も近い気がしますね。



ビール会社別のシェアをみていくと


キリン、アサヒ、サッポロが割り込んでいる中


サントリーは過去最高の14.2%シェア続伸。



その起因として


広告の力とデザインの力が


大きい気がするのは私だけでしょうか?


プレミアムモルツの金色と濃紺のデザインに


お寿司屋さんや普段使いではない休日仕様のTVCM。


ものすごくイメージしやすいし


シーン使いを明確にぶつけていますよね。


また、


金麦は逆に普段使いを意識して


夫婦の仲が良くなる女性にも目を向けたTVCM。


デザインは安っぽくなく濃紺でまとめ、


春仕様には桜のデザインがさりげなく入っていて


崩し過ぎないラフさと品があって良いですよね。



携わられている方々の想いが


ズシッと伝わってきます。


私、その仕事に感動しています。



不景気といわれていますが


こうした熱い思いで


常にお客様目線で


進化させる仕事をしていれば


ちゃんとお客様に響くのだと


私も飲食店づくりに益々情熱を注がなくてはと思います。



<ご質問やご相談はプチメ,TEL,FAXで承っております>


飲食店の店舗診断・店舗運営・販促広告・人材採用教育等の

コンサルティングからマーケティングリサーチ・各種セミナー・

web広告や雑誌やフリーペーパー販促の実施など

低価格にて東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城…全国で実施。

ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ!

飲食・人財コンサルティング  株式会社ハンドシェイク


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★