昨日、
バスに乗っていたら
携帯電話で話しながら
乗り込んできた方がいました。
運転手さんの
「携帯電話での通話はやめて下さい」
アナウンスで電話を切ったお客さん。
しかし、小声で
「まだ(バスが)走ってないのに何で悪いの?」
とぶつくさ言うお客さん。
いったい何時
走っていないバス(電車)内なら
通話がOKになったのだろう?
恐ろしい。
自分で自分を正当化するために
無意識に自分の中で嘘をでっちあげて
自分の中でそれを真実としてしまう。
なぜそんなに
自分を自分でかばう必要があるのだろう?
不思議に思ってしまう。
ミスは誰にでも起きてしまう事で
でもその時、
それを素直に認めて改善させれば
バージョンアップできると思うんです。
新入社員研修で使えそうな
例になったなぁと思いつつ
自分も無意識にそうしないように
常に気をつけなくては。
☆<ご質問やご相談はプチメ,TEL,FAXで承っております>☆
飲食店の店舗診断・店舗運営・販促広告・人材採用教育等の
コンサルティングからマーケティングリサーチ・各種セミナー等
低価格にて東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城…全国で実施。
ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ!
飲食店のアウトソーシング・コンサルティング ハンドシェイク
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆