アマビエ。 | 鹿嶋市の美容室HandsBondsブログ

鹿嶋市の美容室HandsBondsブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

3連休の夏休みを頂きました。

ありがとうございます。

プール入ってBBQしただけです。






ちょっとオシャレにしました(*゚▽゚)ノ



楽しかったです。









いまだ新型コロナウイルスの影響が続きますね。


鹿嶋市でも少しづつ増えてきました。


まだまだ気は抜けませんね。


そこでHandsBondsでは御来店頂いたお客様に少しでも安心して頂きたく

【いばらきアマビエちゃん】

を登録させて頂きました。











まだあまり浸透してない感がありますが

これから登録する事業者が増えてくる感じです。




使い方もピンとこなかったので実際自分でやった感じを載せますね。






HandsBondsに御来店した際にご自身のスマホカメラで提示してあるQRコードを読み取ります。


※画像はiPhoneです機種によって画面が違うと思います。
QRコードを読み取れればOKです。






読み取ったサイトにいきます。









登録するボタンを押します。



押すと自分のメール画面に勝手にとびます。









メールをそのまま空送信すれば終わりです。




読み取って登録して送信すれば終わりです。



簡単ですね。






これをやるとどうなるか?という事を簡単に説明しますと


例えば
〇月〇日にHandsBondsに御来店していばらきアマビエちゃんを登録したお客様が仮に翌日新型コロナウイルスに感染したとします。

すると同じ日にHandsBondsに御来店頂いたお客様にメールがいくみたいです。


不特定多数の方が出入りする場所ではウイルスとどこで接触するかわかりませんのでもしもの為ですね。


しかしこの流れをスムーズにするには

感染した方が登録している事
感染した人が登録した日と同じ日に登録した人がいる事が大前提です。


例)
HandsBondsに10人の方が御来店しました

1人だけ登録しました
その方が感染しました

では他の9人の方にメールはいきません。




っていう感じですかね。


すべてのお客様へっていうのは難しいかもしれませんが

もしもの為にご協力頂けると助かりますし
お客様に少しでも安心をと思っております。



新しい生活様式って事でよろしくお願い致します( ¨̮ )




登録登録って面倒くさそうですが

特に個人情報などを打ち込む事はありません

登録するボタン押して送信するだけですので

メールアドレスが茨城県にいくだけだと思います。



御来店の際はご協力頂けると嬉しいです。


よろしくお願い致します。






ありがとうございました。