ウェッジもシャフトが大事!アイアンの流れに合わせて・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

長久手カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

8月15日までお盆休みを頂いております。

 

明日、8月16日(金)~通常営業させて頂きます。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

ウェッジのシャフトまで気にされている方は少ない

 

のが現状です。

 

アイアンの流れでロフトは拘っているのに、シャフトの

 

流れはあまり気にされていない現実をよく目にします。

 

ウェッジもアイアンのシャフトに合わせないと、

 

見えないミスが発生しますよ!

 

お勧めは、アイアンシャフトと同等重量か10g程度

 

重めをチョイスすれば・・・しなくて良いミスは

 

減ります。

 

例えばこんな感じです。

 

アイアンは90g台だけど、ウェッジは130g程度。

 

Pからウェッジで大きく重量が変わるので、

 

少々ダフリ気味になることがあります。

 

肝心なところで寄せれないどころか乗りもしない!

 

そんな経験されてことないですか?

 

イメージ通り打てればバーディーチャンスのはずが、

 

ウェッジミスして簡単にボギーにしてしまう。

 

技術だけではないんです。

 

ギアの知識も上達するための必須条件です。

 

合っていないクラブでひたすら練習しても・・・

 

ここぞと言う時にミスしてしまいます。

 

最低限の知識だけは持っておきましょう!!

 

 

アイアンのシャフトに相応しいスペックで完成!

 

AKIRA H-148・152・156 MB

 

OTi 75(R)