復活を果たしシャフトの見直しを・・・MIURA×スチールファイバー | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

長久手カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

還暦を迎えた頃、体調不良で色々苦しんだK様。

 

先回フィッテイングさせて頂いたのはその頃でした。

 

それまでお使いのスペックからアンダーにしたい・・・

 

シャフトを20gほど軽くさせて頂きました。

 

もちろんそれは一時的な応急対応で、

 

一日も早い体調の回復を願うものでした。

 

そして先日、K様からご相談を頂きました。

 

10Sスチール→80Sカーボン→???

 

体調も回復し、80Sのカーボンが軽く感じる。。

 

前のシャフトに戻すか?新しいシャフトも含めて

 

今一度フィッティングしてみたい!!

 

新たに発売されたカーボンシャフトも含め、色々

 

試して頂きました。

 

こんな感じで完成しました。

 

 

MIURA CB-302

 

スチールファイバー 95(S)

 

 

K様にとってのベストマッチングが見つかりました。

 

体調を崩される前以上に体調管理はしっかり

 

されています。

 

自身にあったトレーニングも取り入れて・・・

 

ほとんどの方が還暦前後に体調の変化を感じられます。

 

私も例に漏れず苦しんでいる最中です。

 

ほっといて治るもんじゃありません。

 

自分自身で見つけるしかありません。

 

みんな一緒です。