10種類以上のシャフトを試して頂きました。HYBRID用 スチールシャフト。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

パワーヒッターのS様の悩みは200ヤード前後です。

 

5Iの飛距離は180~185ヤード。。

 

その上のUTは5Iとほとんど変わらないようです。

 

3Uは210ヤード前後は飛ぶそうですが・・・

 

イマイチ信頼出来ない1本だそう。。

 

シャフトを調べると、3U=70g台、4U=80g台。。

 

パワーヒッターのS様にとっては少々軽そうに感じます。

 

90g台でハイブリッド用のーボンシャフトを

 

数種類試打して頂きました。

 

ところが、客観的に見てどれもピンと来ない。

 

もう少し軽い方が良いのか??

 

判断を誤ったのかと思いつつ、80g台を数種類。。

 

矢張り暴れてしまいます。

 

じゃあ何が?

 

思いついたのがこのシャフトでした。

 

1年フィッテングしてハイブリッドにスチールシャフトを

 

お勧めすることはほぼ皆無ですが、

 

今回のS様はピッタリハマりました。

 

ヘッドはS様の要望で座りが良く、左に向いてない。。

 

Romaro Ray typeV2 21度 24度

 

PROJECT X U 6.0

 

 

3Uは200ヤード以上の時に、

 

4Uは200ヤード以内の時に。

 

明確に飛距離の目標が出来ました。

 

 

今までの3Uはシャフトが軽すぎて飛び過ぎてしまう

 

ことも、4Uは上がり過ぎて飛ばないことも・・・

 

今回はヘッドもシャフトも合わせた2本にしました。

 

ロフトの違いが飛距離の違いになります。