BALDO NEW CORSA 試打クラブ完成!早速試打しました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

BALDO NEW CORSA 438 458 の

 

試打クラブが入荷しました。

 

早速試打クラブを作りました。

 

438 と 458 の違いが分かるように・・・

 

シャフトは同じものにしました。

 

長さも同じにし、限りなく同じスペックにしました。

 

 

438は基本的に全てドローが出ました。

 

 

458はストレートに近い球筋でした。

 

 

しっかり叩きたい方。(飛距離重視)

 

スピン量の多い方。

 

スライス回転の多い方。

 

438 がお勧めです。

 

方向性を重視したい方。

 

飛距離よりもやさしさを求める方。

 

引っ掛けが多い方。。

 

458 がお勧めです。

 

まだまだデータは少ないですが・・・

 

新たな発見があればまたアップします。

 

データには表れないことですが、

 

”打感”は最高です。