捕まり過ぎて左が怖い方にははこれ、少しでも飛距離を望む方にはこれを・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

2年ほど前にドライバーを購入して頂いたK様。

 

ヘッドスピードは46~47m/sあります。

 

当たれば280ヤードくらい飛びますが・・・

 

曲がると即死もしばしばだそうです。

 

最近は左に曲げることが多くなったようで・・・

 

ドライバーを替えることを決断されたそうです。

 

何本か今どき流行りのシャフトを試して頂きましたが、

 

どれも左への不安感を拭いさるようなシャフトは

 

見つかりませんでした。

 

シャフトでダメならヘッドの機能で・・・

 

このヘッドなら左は消せるでしょう。。

 

AKIRA PROTOTYPE GL-01

 

スピーダーSLK 6(X)

 

ロフトは寝気味が多いので、

 

スピンを減らすように前重心にセッテイング!!

 

短めなレングスで安心して叩ける仕様に仕上げました。

 

 

 

もう一方、Sさんはとにかく飛ばすこと一点に・・・

 

今考えられる最高の組み合わせでオーダー頂きました。

 

元々 KAMUI は使用していたので・・・

 

Kai に飛び付いてしまいました。

 

KAMUI TP-X Kai

 

アフターバーナー AB501 (SR)

 

 

47インチの長尺を操ることが出来れば・・・

 

40歳代にして人生最長も夢ではありません。

 

 

安心して叩けるスペックを選ぶか・・・

 

最強の組み合わせで最大飛距離を目指すか・・・

 

”無料クラブ診断”で一緒に決めてみませんか?