ご夫婦で、まずはドライバーから・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

キャリアはまだ1年半が経過した程度だそうです。

 

1年間はみっちり練習したらしく・・・

 

とても1年半のキャリアには見えません。

 

ご夫婦ご一緒に始められたそうです。

 

現在は少しだけ奥様がリードしてるかな??

 

奥様のが真面目にレッスンに通われているそうです。

 

お二人とも最初に買ったスターターセットです。

 

特に奥様は170cm近い身長がありながら、

 

レディースクラブを使っておられます。

 

冬場は良かったのに、暖かくなるにつれ、

 

どんどんおかしくなって来たそうです。

 

それもそのはず。。

 

暖かくなるにつれ、スイングは振れて来ます。

 

レディースクラブでは物足りないのを実感されたそうです。

 

ご主人様も同じような感じです。

 

まずは仲良くドライバーを新調して頂きました。

 

奥様にはRODDIO S-TUNING カーボンハッチ

 

重量を増減出来るので、今後の進化にも対応可能です。

 

シャフトは NP4(H) が結果を出しました。

 

可変ホーゼルでロフト調整しました。

 

 

RODDIO S-TUNING カーボンハッチ

 

RODDIO NP4(H) ハイトルク

 

 

 

ご主人様はこれです。

 

ヘッドの BB4 は捕まり良くロースピンタイプ。

 

シャフトは RODDIO NP4(H) がハマりました。

 

シャフトは結果的に奥様と同じスペックになったので、

 

色を替えました。

 

 

BB4

 

RODDIO NP4(H) 

 

 

それぞれの個性に合わせた組み合わせになりました。

 

ドライバー以外のクラブも徐々に替えて行きましょう。

 

Y様ご夫婦の上達をゴルフマイスターは全面的に

 

サポートさせて頂きます。