ちっちゃいヘッドのが曲がらない!!BALDO 420cc | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

ヘッドスピード50m/S以上を軽く超えてしまう

 

大学生S君の場合・・・

 

ドライバーが曲がるので大きなヘッドがやさしいと聞いて、

 

使ってはみたもののだ!

 

確かに曲がりは減ったけどOBは減らない。。アセアセ

 

そう、真っすぐ飛んで行ってしまう。。えーん

 

ティーショットが安定すればスコアアップ間違いない!

 

自他ともに認めるところです。

 

そんなあある日のこと・・・

 

後輩君がBALDOを使っていたそうです。

 

半年くらい前に当店で作ってくれました。

 

それを打たせてもらったら・・・

 

真っすぐ飛ぶではないですか。

 

”小さいヘッドだから難しいのかと思ってました。”

 

ヘッドスピードの速い人には大きいヘッドは

 

デメリットになることもあります。

 

シャフトもぴったり合ったようで。。。

 

BALDO コンペチオーネ568 420cc

 

スピーダーエボリューションⅣ 661(X)