夢の150ヤード達成を目指して・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


初めてご来店頂いたのは、昨年の11月くらいだったでしょうか?


とっても可愛らしい奥様がご来店されました。


最初はスイングをチェックしてほしいと・・・


試しに試打コーナーでドライバー振って頂きました


ところ、


135ヤードが限界!


何回振っても135ヤード以上飛びません。


その時点ではあまりクラブを勧めるつもりも


ありませんでした。


何回かご来店頂いてからだったと思いますが、


”私、150ヤード飛ばしたいの・・・”


とっても可愛らしい願望ですが、


彼女にとってみれば断崖絶壁にも近い高いハードルです。


ある時、ご自身のクラブを持って来てもらいました。


大手メーカーの人気クラブです。


全く合っていないクラブならまだしも、


まあそれなりに合っているスペックとお見受けしました。


取りあえず何本か試して頂きましたが・・・


見つかりましたよ。


150ヤードを達成するクラブが!!


BALDO コンペチオーネ568 Jr


エア スピーダー








長さや重さは今お使いのクラブと大差ありません。


ヘッドの反発と、


シャフトのクオリティーで15ヤード伸びました。


後はしっかり欠点克服すれば・・・


160ヤードも夢じゃありません。