1年でハンディーキャップを9縮めた男の・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


初めてご来店頂いたのが??


確か今年の春くらいだったと記憶しておりますが・・・


その時はドライバーを買って頂きました。


その頃のハンディーキャップ21。


今日はしばらくぶりのご来店でした。


聞けばハンディー12になったそうです。


僅か1年でハンディーキャップを9も縮めた。


その方のクラブがこれです。




あれ?


これだけ?


全部でパター入れて11本。。。


これで良く戦ってきたね。


この勢いで行けばシングル入りも遠い夢ではありません。


でも、これでは限界は近い。


いきなり14本にしろとは言いませんが、


せめてFWの1本とUTをちゃんとしないと・・・


ってことでこの2本を入れて頂きました。


最終形はFW2本とUTを2本にして14本。


でも取りあえずこの2本があれば、


シングル入りするには十分な本数だと思います。


FWもUTもドライバーに合わせてDOCUSをチョイス。。


DOCUS DCF701 5W


ディアマナ サンプ 75(S)








DOCUS 701U 20度


MCH90(S)







ドライバー、5W、3U、アイアン5~P、ウェッジ2本


にパター=12本


これだけあればシングル入りは時間の問題です。


いち早く来期のスタート準備が出来ました。