来年に向けての課題!人がやらない冬に俺はやるぞ!! | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


今更ながら、


今オフはウィークポイントを克服しようかと・・・


思っている今日この頃です。



ドライバーはね、本当に良くなったんですよ。


今までは一番苦手なクラブでした。


BALDO コンペチオーネ568


に替えて飛ぶようになったし、


加えて方向性も良くなりました。



フェアウェイウッドとUTもまずまずです。


2年ほど前から、3Wと18度、21度のUTにしました。


3Wはライの良い時限定にしています。


5W代わりの18度UTが活躍しています。


5Wより短い分、ミート率は上がります。


結果的には飛距離も5Wと遜色ないと思います。


アプローチはどちらかと言えば得意分野。


パターも嫌いではありません。


問題はアイアンですわ!


4~Pの7本セッテイングですが、


おおむね確率はこんな感じです。


グリーンに乗る率ね。


4I=20%


5I=25%


6I=30%


7I=40%


8I=50%


9I=70%


P=80%


良く見てこんなもんじゃないかと思います。


これを10%づつ確率を上げたいと思います。


4Iはともかく、5Iを33%以上を目標としたいですね。


7Iで50%を超えたいですね。


これが実現できれば・・・


パーオン率は50%以上になるのでは?


1~2打はアベレージアップするような気がします。


毎週必ず練習場で打ち込みますよ。


冬場のラウンドはアイアンの精度アップには最適な


コンディションですよね。


夏場は少々噛んでもミスにならないですが、


冬場の枯芝は少しのミスもハッキリ結果に出てしまいます。


来春までには、


目標が達成できるように頑張ります。


この冬、皆さんも


何かテーマを見つけて練習しませんか?